2013年4月21日日曜日

parque do ibirapuera



サンパウロのイビアプエラ公園をウオーキングした。

天気は快晴。お年寄りから子供まで、多くの人たちが楽しんでいる。
ジョギングするひと、スケボーをするひと、ローラースケートを楽しむひと、犬の散歩をするひと・・・

ブラジル人の語学学校の先生が言った言葉が、面白くて的を射ている。

「サンパウロには、ビーチが二つあるんだ。それはイビアプエラ公園と、ショッピングセンターだよ」

確かに、サンパウロには憩いの場所や観光の目玉が多くない。ビジネスの街なのだ。
うろ覚えだけど、観光客の平均宿泊数は、2泊ほどだったと思う。

友人や知人が訪れた際に案内するとしたら、
リベルダージ、サッカー博物館、市場(大きなサンドイッチを売っている)くらいだろうか。

その数少ない「ビーチ」が、この公園。

明日も晴れたら歩くことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿