2013年5月3日金曜日

いちゃいちゃ


分かってはいても、見ていてちょっと恥ずかしく、慣れないのがブラジル人カップルのいちゃつきぶりだ。

路上だろうが、エレベーターの中だろうが、平気でチュッチュ。

先日のマラカナンスタジアムでのイベントでも、大画面モニターに映し出されたカップルはみんなうれしそうにキスを披露した。観客もDJも2人にキスをするよう、はやし立てる。

年齢は関係ない。若いカップルはもちろん、中年カップルもお年寄りも。スタジアム側もちゃんと準備していて、キスする2人にハートマークの画面をかぶせていた。

恋に年齢が関係ないのはテレビドラマでも一緒。おじいちゃん、おばあちゃんの登場人物が、浮気だ、裏切りだと痴話げんかのドタバタを演じる。何十歳も年下の彼女や彼氏をつくってはいちゃつくのだ。

うらやましいと言えば、うらやましい。人生、最後まで愛に生きるって、分かりやすくて清々しくていいものだ。

そういえば、エクアドルからコロンビアへ国境を越えたとき、出国審査官の男女がべったり抱き合っていた。列をつくっていた人たちは、じっと終わるのを待つばかり。ブラジルだけでなく、ラテン共通ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿